忍者ブログ
既読のオンライン小説と、好きなアニメ・音楽などをリンクしています。(不定期更新)
[57]  [55]  [54]  [56]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する
Samorost 1

ポイント&クリックで小人を誘導していく無料のFlashアドベンチャーゲームです。
写真とイラストが合成されてある、不思議な雰囲気の惑星が舞台になっています。
実写の顔はちょっとビックリしました(笑)

無料ではありませんが、同じくAmanita Design開発の
Machinariumもおすすめです。

主人公のロボットを操り、爆破テロを企むブラック・キャップ兄弟を倒してロボットガールを救う、といった内容のポイントクリックADVです。
スクラップ置き場に分解されて捨てられた所から始まり、何とも切ないです。繊細なタッチで描かれたグラフィックで、錆付いた機械で構成された街の独特な雰囲気が良いです。言語は英語のみですが、ゲーム内の会話はイラスト表示だったりするので、英語が苦手な私でも気にならずプレイできました。
Steamだと19.99$と少しお得な価格でダウンロード購入できます。
PR

拍手する
                  
拍手について

拍手は作品に対してのものですので、皆様のお好きな作品及びサイト様がございましたら、お気軽にご投票ください。
Profile
HN:
K
性別:
女性
【サイト名】ねずみのあな http://nezumiana.blog.shinobi.jp/ 【MAIL】higebu001■yahoo.co.jp(■→@)
WebMoney ぷちカンパ










●東日本大震災義援金受付





忍者ブログ [PR]