忍者ブログ
既読のオンライン小説と、好きなアニメ・音楽などをリンクしています。(不定期更新)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

作者:安芸 様
サイト名:小説を読もう
good! 長編完結残酷描写あり15歳未満閲覧禁止
〜内容〜(引用)
世界に神々がみちて、ひととの距離が近かった頃、相互理解の欠如から、祟(たた)りは身近な禍だった。この難を避けるために、神とひととの間を取り持つ者が必要とされ、神の声を聴く者を聴(き)き神女(しんめ)といった。 古代――森は深く、山は緑濃く、水は澄み、風爽やかな大地にて、神に顔を奪われた聴き神女ハルトオ、祟りによって顔はもとより四肢の鳥化がすすむ少女カジャ、得体のしれない祟り憑きの男タカマ、そして美しき黒髪黒瞳の神ソウガを軸に、ひとと神、惹かれあいながらも相反する存在、更に八百万の神々の跋扈を交えて展開します。
<和風・ダーク・ハイ・ファンタジー>
アルファポリス ファンタジー大賞 大賞受賞作品。
あらすじを見た限りでは硬質な印象を受けますが、そんなことはありませんでした。世界観もツボで、とても面白い作品でしたが、掲げられた目標が成し遂げられる前に打ち切られたように終わってしまい、消化不良な感があって非常に残念です・・・。もっと読みたい!
PR

拍手する

作者:Lis Sucre 様
サイト名:Lis Sucre
good! 長編完結
〜内容〜(引用)
フランシス・ルシエは歯の浮くような戯言ばかりを口にする青年画家。そんな彼のモデルになってしまった冷めた美少女アルメルは、今日も冷静に耳を塞ぐ。「ねえ、アルメル。人間が生きていくうえで、なくてはならないものとは何だと思う?」19世紀末パリが舞台の胡散臭~いラブ・ロマンス。
不幸な生い立ち故に愛を信じないアルメル。けれど純粋で優しい彼女は誰よりも魅力的で、絶対幸せになって欲しい!と願わずにはいられません。完結済みですがその後の彼らが気になります。番外編とか見てみたいなぁ
拍手する

作者:曽野十瓜 様
サイト名:That's right.
長編完結
〜内容〜(引用)
10年前に渡米したいじめっ子が突然帰国。そして、何故か我が家に居候。も、う、い、や、や!…………誰か助けて!
金沢に住む平凡な女子大生に訪れた特別な冬の日々と、小さな一歩の物語。
この方の文章力はプロ並み!?
理性の裏に隠された人間の感情がストレートに描かれています。
拍手する
傾城の花
作者:菜秀 様
サイト名:傾城の花
good! 長編完結性的表現あり
〜内容〜(引用)
ガクラータ王国に滅ぼされた陽香国。第一公主・緋楽は櫂領に、第二公主・赫夜は敵軍に追われ、第三公主・春陽は敵国に人質として渡った。国の再興を誓って生き別れた敗国の公主たちは、しかし、やがてその道を違える

――中華風と欧風の国が登場する、架空戦記であり恋愛小説。
高貴な者たちの内にあるのは滾る激情、秘めたる慟哭。
彼らの想いが美しい文章で綴られています。
ダイナミックな展開で読み出したら止まらなくなります。
拍手する
unlimited-A.L.
作者:永野水貴 様
サイト名:unlimited-A.L.
長編完結
〜内容〜(引用)
アランフィールはずっと絶世の美女と謳われる妹姫の影に隠れてきた。淡い想いを抱いていた相手は妹と婚約する予定だったのだが、当日になっていきなりアランフィールに婚約を申し出る。だがその理由はとんでもないものだった。

拍手する
                  
拍手について

拍手は作品に対してのものですので、皆様のお好きな作品及びサイト様がございましたら、お気軽にご投票ください。
Profile
HN:
K
性別:
女性
【サイト名】ねずみのあな http://nezumiana.blog.shinobi.jp/ 【MAIL】higebu001■yahoo.co.jp(■→@)
WebMoney ぷちカンパ










●東日本大震災義援金受付





忍者ブログ [PR]